プロフィール

しやこぬ

Author:しやこぬ
FC2ブログへようこそ!


--/--/--(--) --:-- |

 

操舵上げ終わったら、白兵修行でもしようかなと思ったので

 以前から作ろうと思っていた
 白兵用ガレーを作ってみました。


 ナポリタンガレアスが出た時は
 ヴェネツィア公用のそのお姿が大変に麗しく
 
 「 フェラーリみたいじゃん>< 」と一目ぼれしちゃったのですが
 
 海事上げをしているうちに
 ナポリタンガレアスに乗っている人が結構多く
 私は、人と同じのが嫌な人なので
 オスマンガレアスを夜戦用で作ってみようかな?とも思いましたが

 何を血迷ったのか

 結局 ラ・モールにしちゃいましたw

 だって人が載ってない船に乗りたいんですもの・・・

 
 

 そんなわけで どういう使用にしようか考えたんですが

 シップリビルドが導入によって
 船の性能にさらに奥行が出たので
 最初に綿密な造船計画を立てないとしくじりますから

 白兵といえば海賊だ ということで

 わー茶で

 「 カリカットが封鎖されている 」というのを聞いて
 
 カリカ奥地で採取している、ちびしゃこを派遣して
 
 海賊に声をかけられてビクビクしながら

 「 すいません 船を見させてもらっていいですか;; 」とお願いしたり



 親切な人がいるネデのわー茶で質問したり
 模擬をやっていらっしゃるヴェネの商会の人に聞いたりと

 船の仕様を考えるのに丸一日かかりました><




 そんで できたのがコレです

 ラ・モール_1

 ロワの時にも使ったポル総菜を使ってみました
 この形の船にポルトガル公用装材はホント綺麗です。

 モールって死神って意味だっていうから
 素の鉄のほうがイメージにあってそうなんですけどね

 そんで 一番悩んだのがシップリビルドのボーナスです

 一個目はスキル継承で 轟音機雷か重量砲撃で悩んだんですけど
 
 海賊さんが 重量を付けているのが多かったので
 重量を選択

 もしもグレちゃって名前に色が付いた時用に 
 動きの鈍くなったNPCにサクサク噛みつけそう
 という狙いなんですがどうなんでしょうね?

 それで G3の時のボーナスに
 船室容量強化と加速強化1で悩みました

 まぁ G1までやってあとはじっくり考えようと思ったら

 G1の重量砲撃のスキル継承をした時に
 船の形式が

 武装商船 になってしまい

 ラ・死神 って意味の船が

 商船っていうのもどうなんだろ?と思い

 必死に冒険船をぶち込んで
 何とかG3の状態で汎用船になりました
 
 よかったよかった><
 
 それで 結局選択したのが船室の強化です
 
 +32人になって 総船員数293人とみっちりギッシリ状態です

 これが吉と出るか凶と出るかは

 よくわかりませんが 
 まあ 何かしらの用途には向いている船に仕上がったと思います
 
 あとは対波が、あと1で嵐航行が出来たのにというのがちょっと残念ですけどね

ラ・モール_2
 ↑航行性能もある程度確保して目標に噛みつくのにストレスが出ないようにして
 白兵に強い船が今回のコンセプトです


 

 


 
 
 

2013/07/01(月) 09:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |




 南米で、デチューンしたガレーで

 操舵&漕船上げをしているしやこですが

 南米と言うあまり人の来ない場所で浮かんでいると
 本当にさみしくなりますが
 
 時々 同じ目的の人がいて
 もうちょっと頑張れそうな気がしてきます

 操舵もR15までの折り返し地点を超えましたので
 あとたった9000位熟練を稼げば終わりです

 そしたらまた、うちの故郷アドリア海で漕ぎ上げに専念できます。


 そんな操舵上げに ウチのチョイスした船は 副官室が付けられる
 ガレーだったのですが

 先程同じ副官室付ガレーが並走していました
 思わず性能をチェックしてしまったのですが
 うちの船の方が 帆性能が5も低いわ!!

 と妙な対抗心を燃やしてしまいました・・・

 あー早く地中海に帰りたいです;;



2013/06/27(木) 11:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |




 パッケのおまけで付いてきたサンタマリアを強化してみました
 冒険スキルが未熟なウチには嬉しい新スキルなどが付いていて
 予想以上の便利船でした(ウチ的には)

 それに見た目がかわいいですね
 使ってみたかった夜戦用金属惣菜(えっ なんで金属?)も投入して
 なんとなくクジラっぽい感じになったので
 会長みたいにクジラ紋章付けてみましたー^^

 
 101712 150042

 

2012/10/25(木) 21:52 | コメント:3 | トラックバック:0 |


 先日 芦ノ湖で海賊船型フェリーにのったのですが
 その中の緑の船の船尾にこんなのがついてました
 
 
 DSC01216.jpg


 ちょうど2ndageアプデ直前だったので

『 これが噂の ラ・クローン? 』なんて思いました

 ほかにもネルソン提督の戦列艦にも乗れて
 船好きには、ちょっと楽しい一日でした。



2012/10/25(木) 21:44 | コメント:2 | トラックバック:0 |




 2ndageが はじまるのをわくわくしながら待っていたんですが
 なんと街の様子が時間と共に変化するっていうのの影響を受けて
 うちの愛するサロニカが普通の街になってしまいました;;

 夕暮れ時の情景が最高にきれいな街だったのに
 残念です><

 普通の街

 悲しくて 海に向かって叫んでみました

 でも そのあとろーるさんに教えてもらった
  
 ヴェネ公用ナポリタンガレアスに一目ぼれしてしまって
 一瞬で気持ちが切り替わったしゃこであります

 目指せ海事LV74

 険しい道ですが
 愛せる船の為なら頑張れます^^

 

2012/09/20(木) 15:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
QRコード
QR
