プロフィール

しやこぬ

Author:しやこぬ
FC2ブログへようこそ!


--/--/--(--) --:-- |
 








 現在3+1(必要な時だけ課金)の4つのアカウントで
 11人のキャラクタを育てている私 
 掲げた目標は
 【いつでも どこでも なんでも生産が出来る】
 職工集団を造り上げることです。

 現在3軍のキャラまで
 一部の生産スキルをカンストしはじめて来ているので
 中々に順風満帆 逆風上等です

 そんなわけで暇を見てこの しやこファミリーの
 キャラクタの情報を載せてみたいと思います。
 商会の方やフレの方でちょっとした生産や生産の補助が必要になった時に
 気軽に声をかけて頂けるようになれば嬉しいです^^

 まずはメイン中のメインのキャラ【chaconne:しゃこんぬ】です
 ある日 何となくゲームでもやるかと思って
 昔やった大航海時代のオンラインゲーム版があるのを発見して
 体験版を利用してキャラを作りました。
 ちょうどキャラ作成をしている時に
 このchaconneというバイオリンの曲が流れていたので
 キャラ名は、その曲から頂戴することにしました 
 (まぁ 後々 ちゃこさん?って呼ばれることがあまりに多く
 もっと読みやすい名前にしておけばよかったとすこし後悔をしました^^;)

 そんな感じで何となくやり始めたこのゲームですが
 とても性に合っているようで 
 いまでも全く飽きることがありません
 というか 実は楽しくて仕方ありませんw
 
 さて この大航海時代online 
 私にとって初めてのオンラインゲームでした

 せっかくのオンラインゲームを
 3~4垢の多キャラで
 半分オフラインゲームの様な遊び方をしている私ですが
 時に他のプレーヤーさん達との触れ合いに心癒されたり
 時には競いあったり
 たまには海賊さんに標的にされてドキドキしたりと
 一人でやるゲームとは全く違った喜びを感じています。

 今こうしてやり始めた頃の事を
 振り返りながら文章を書いていますと
 こんなにもこのゲームに夢中になったのは
 現在所属しているチュニスの商会【石榴】に
 入れて頂いた事がきっかけだったと思います。
 
 ある日チュニス近くの海上でNPC海賊に撃沈されているところを
 商会の先輩に助けられて
 その御縁で後日商会に入れて頂いたのですが

 あの日海賊に沈められていなかったら
 今も航海をしていたでしょうか?

 もし最初に出合った商会がおかしな商会だったら
 オンラインゲームの楽しさを知ることができたのでしょうか?
 
 そんな事をキーボードを叩きながらしみじみと考えました
 


 そうそうchaconneの紹介でしたね

 名前:chaconne(しゃこんぬ)
 国籍:ヴェネツィアポルトガル
 生産スキル:鋳造R15・工芸R15・縫製R15・保管15・造船R16・調理R15
その他情報:現在は(白兵メインで)海事職に落ち着いていますが
       そのうち練金術までやってみたいと思います。
       そしてすべての国に亡命したあと
       最後はオスマンに落ち着きたいと思っています。

 続いてchaconneの裏のstregaです 

 名前:strega
 国籍:ポルトガル               
 生産スキル:鋳造 工芸R15・保管
 その他情報:chaconneがプラチナブロンドの髪をしていた時に
       月の裏っ側の様な感じでchaconneと
       同じ長身で同じ顔で髪色だけが正反対の黒髪で 
       作ったキャラです、ただそこ止まりで物語性が全く無く
       物語性どころか役割もどっち付かずで
       一応工芸R15まであげたんですが
       倉庫キャラの様な扱いを受けています

 そしてchaconneの3軍?キャラクタースロットの子suedeです
 
 名前:suede
国籍:ポルトガル
 生産スキル:調理R15・工芸 保管 
 その他情報:この子は完全に調理担当で作りました
       そのうち工芸・保管もカンストさせたいと思っています。

 他のアカウントのキャラ達は
 また後日にでも紹介させていただければと思います^^ノシ





スポンサーサイト

2010/11/01(月) 15:18 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

mui :

知らないうちにアカウントが増えているw
しやこちゃんがいてみんながいて、今の素敵な石榴があります♪
いつも尽力してくれてありがとうね~
(*´ω`*)

うぃる :

しやこファミリー…おそろしい子!

mari :

こんな大家族だったのかw
アジアンヌで双子ちゃんに遭遇したことありますよん(^^)

しやこ : 細腕繁盛記

なんとも子だくさんでw
その子たちを皆 立派な職人に仕立てようと
目下頑張り中です^^ゝ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


QRコード
QR
